短編でひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS 最適化

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

パソコン教室講師「はい、それではハードディスクの最適化をしましょう」

パソコン教室生徒「最適化ってなんですか?」

講師「ハードディスクへ書いたり消したりすると、データが連続しないでバラバラになります。これを断片化といいます」

生徒「最適化するとどうなります?」

講師「順序良く繋ぎ合わせてデータが連続します」

生徒「なにか効果があるのですか?」

講師「読み書きのスピードが上がります」

生徒「ふ〜ん。ということは、ボクの脳もいろんなことを記憶しているんだけど、断片化しているのかもしれませんね」

講師「そうです。あなたは頭は悪くないが、話に連続性がないときがありますね」

生徒「そうか、連続させればいいのか」

講師「そう心がけてください」

生徒「さっそくやってみよう」

講師「そう簡単じゃないと思いますがね」

生徒「あ、そうだ!この教室は、入会するときに、若くて綺麗なインストラクターが担当しますって、案内書に書いてありましたよね」

講師「しまった。もう最適化の効果があらわれてしまった」

にほんブログ村 ショートショート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最適化したいですね。
長田ドーム
2008/01/03 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
最適化 短編でひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる